2014年b-1グランプリは福島でしたね! [b-1グランプリ情報]

さて、本年度のb-1グランプリは福島で開催されましたね。
応援特別大会ってことで郡山で開催されました。

結果はご存知かと思いますが、
ざっと順位をご紹介しておきましょう。


【第一位】

十和田バラ焼きゼミナール

取り寄せはこちら ⇒ 十和田バラ焼き 取り寄せ

【第二位】

勝浦タンタンメン 

取り寄せはこちら ⇒ 勝浦タンタンメン 取り寄せ

【第三位】

今治焼豚玉子飯

取り寄せはこちら ⇒ 今治焼豚玉子飯 取り寄せ


となりました!


今回の入賞ですが、
ちょっとこれまで様子が違っているって思いませんでしたか??

だいたい、焼きそば関係が入賞してくるんですけど、
今回はほぼ入っていないんですね。
かろうじて第九位に小樽おあんかけ焼きそばが入賞しています。

思うに、
飽きてきたというよりも、
広く知れ渡ってメジャーな食べ物になってしまったからではないかなって思います。

b-1グランプリでは、
普段食べられないものとか、初めて食べるものっていうのが人気になりますから、
それだけ焼きそば関係の食材が浸透したってことでしょう。

2日間合計で45万人の来場があったそうです。
45万人って郡山の人口より多いのかな??
かなりの経済効果があったでしょうね^^


次はどの地域で開催されるんですかね^^


次回優勝は【勝浦タンタンメン】でしょう。(勝手な意見)







共通テーマ:グルメ・料理
2013のb-1グランプリは豊川です!!|- ブログトップ
CSSレイアウトの長所

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。