姫路B-1グランプリ最終決定順位です。 [b-1グランプリ情報]

姫路B-1グランプリは、

 51万5千人 の来場者数となり、過去最高の人出となりました。

ほぼ姫路市の人口に匹敵するぐらいの人出があったことになります。

恐るべしB-1人気!

さて、

それでは順位をおさらいしましょう。


1位 ひるぜん焼そば

2位 津山ホルモンうどん

3位 八戸せんべい汁

4位 なみえ焼そば

5位 今治焼豚玉子飯

6位 石巻茶色い焼そば

7位 勝浦タンタン麺

8位 十和田バラ焼き

9位 日生カキオコ

10位 あかし玉子焼


という結果となりました。


入賞のB級グルメはどれもおいしいのは間違いないのですが、

上位入賞をするための戦略を練っていたところがやはり栄冠を勝ち取っていましたね。

食べてもらえないと投票されないので、

「どれだけ沢山の人に食べてもらえるか」というところも命運を分けたのではないかと思います。

となると短時間に大量にできる、やきそば系が強くなりますね^^

過去の大会においても、やきそば系が今回も含めて4度栄冠を勝ち取っています。

来年はどんな戦いになるのでしょうか!

次回、北九州で会いましょう!!




共通テーマ:グルメ・料理
CSSレイアウトの長所

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。