あかし玉子焼 [あかし玉子焼]

あかし玉子焼は兵庫県明石市のb級グルメです。

あかし玉子焼は、明石焼きという言い方が一般的です。
地元では明石焼きとは言わず、玉子焼きがスタンダードです。

卵焼きと間違えますから明石焼きになったんでしょうね^^;

ダシにつけて食べるのが特徴です。
ソースは使いませんから、あっさりしています。
ふわふわとろとろですから、何個でも食べられます。

あかし玉子焼
↓ ↓ ↓ ↓


たこ焼きとは別物と思った方がいいですね。
年配の方のお口にも合う、あっさりした味がいいですよ。












共通テーマ:グルメ・料理
上州太田やきそばなみえ焼そば ブログトップ
CSSレイアウトの長所

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。